節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

グーグル様の無慈悲なアップデートとダンスっちまってるこの状況

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

2019年になって三回目となるgoogle様のコアアップデート?なるものが行われました。

どう変わるのかと聞かれると、正直よくわかっていませんが~

まあ、あれだ、グーグルアドセンスで儲けにくくなるということだ。

ツイッター見ていても、プロのブロガーがだいぶやられているみたいだね。

f:id:rupannzasann:20181101080819j:image

さて、2019年9月度のうちのブログの収益としては、去年の冬ごろ、つまり1回目のグーグルのアップデートの前レベルの8割レベルまでようやく戻りました。

一時期は1/3にまで落ちたものだから、心折れかけたけどコツコツ続けた甲斐がありましたね。

 

 

でもでも~今回のアップデートで1日平均千アクセスをキープできていたのに、アップデート後からは700台に落ち込んでしまった・・・

つまり25%減。う~む。

頑張っても頑張ってもさらに上のアップデートがその努力を打ち消してくる感じw

まるで、ドラゴンボールにおけるピッコロさんに対する仕打ちみたいだ。

 

ちょっとやる気が無くなってきて、今日は夜までブログを書く気が起きなかったのだけれども、先ほど本日のアクセス数を確認したら1600ありました。

今月の最高値が出ました!

原因としては、

www.rupannzasann.com

過去に、無印良品週間にぶつけて書いたこの記事で300アクセスくらい取れたみたい。それ以外にも、過去の記事がなんかちょこちょこアクセスが増えていた。

 

おっと~これは・・・アップデートの結果、うちのブログの記事に対する評価が上方修正されたに違いない。

たまたまかもしれないが、そう信じて!しばらくは記事を多めに作ってみるかな~

グーグル様のご期待に沿えるようにがんばるぞ!

 

2019/09/29記事作成