節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

あんまりにもグーグル砲やスマニュー砲、はてな砲が炸裂しないから最後にいつ炸裂したか調べてへこんだ話

スポンサーリンク

今回は外部情報サイトにブログ記事が載ることでアクセス数が爆増する「○○砲」についてのお話です。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

あれはいったい、いつ頃のことだろうか?と分からなくなるほど前には、はてなブログのおすすめ記事に月4,5回載せていただいたり、スマートニュースにも記事を載せていただいたり、グーグルの情報欄に載せてもらったりとしていました。

 

www.rupannzasann.com

そのため、「あれ?毎月のブログ収益で家賃払えるんじゃねえ?」というラインまで収益が上がっていきました。うちみたいな弱小雑記ブログでも月5万アクセスはあったんです~最近では本当にそんなにアクセスあったっけ?私の妄想か?と不安になって1年前の記事を読んで再度確認している始末です。

 

改めて過去記事を調べてみてわかったのですが・・・

はてなブログのTOPページのおすすめ記事に最後に載せていただいたのが、11か月前。

スマートニュースに記事を載せていただいたのが11か月前。

グーグルニュースに記事を載せていただいたのが10か月前。

そう、2019年1月~3月のグーグルのアップデートにより、まったくもって箸にも棒にも掛からぬありさまとなりました・・・・

 

最近全然載せてもらっていないな~とは思っていましたが、ここまで前だとは思いませんでした。ほぼ1年ですからね・・・恐ろしい子。

f:id:rupannzasann:20191230185924j:plain

取り上げてもらえるような良い記事を1年間まともに書いていないという評価なわけですから、なかなかに凹みます。

しかし、ゆるてんちゃんはブログを辞めへんで~

 

来年度も細々とブログ会の片隅で頑張りますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

2019/12/31記事作成

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村