節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ようやくブログ収益もどりつつある

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

2年位前まではブログと言えば「ブログ収益報告」をする記事であふれていたものです。youtuber全盛の令和において、ブログで儲けてセミリタイア!みたいな香ばしい話は全く聞かなくなりましたな。

こんなにも2年で風向きが変わるかね?と思うけど、そういうものなのだ。

 

 さて、私は先月むだに2年以上毎月1600円払い続けていたレンタルサーバーを解約しました。その影響でアクセス数げ減るとかは全然なく(そもそもはてなブログpro使っているならレンタルサーバーなんかいらんらしいよ)ふつうにブログを運営できています。

www.rupannzasann.com

 

さて、脱レンタルサーバーを果たした2020年10月のうちのブログの収益は~
f:id:rupannzasann:20201102003907j:image

3215円!

 

これからはてなpro代とドメイン代とで月千円弱取られるとして、2200円くらいの収益だね。

少ないけど画像の通り先月より20%増えたのだ!ドメインをグーグルのやつに変えた成果で多少検索されやるくなったのかな?グーグルからの検索流入が20%増えた分収益も増えた感じだな。

 

2年前は月2万円弱収益が出ていて、「いや~ブログは資産だな!毎月配当がもらえるわw」と調子に乗っていたけど・・・・いや~株価暴落。

ただ、2200円ももらえたら使っているスマホ代はカバーできるからね。ありがたいありがたい。

 

当面の目標は月4千円GETすることだ。そうすれば8千円たまったらグーグルから銀行に振込があるので、2か月1回はお小遣いがもらえる感じになる。がんばるぞい。

 

Bottomless Witch

Bottomless Witch

  • アーティスト:鈴木蘭々
  • 発売日: 1996/03/21
  • メディア: CD
 

 

20201102記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村