節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

GOTOEATキャンペーンを使うことがなさそうなおひとり様節約系ミニマリスト

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ブログを見ていても、GOTOEATやGOTOトラベルを使って家族でこんな高級ホテル、レストラン行きました~最高です~という記事があふれています。

しかし、私は使わない。というか使えない。

独身者に厳しすぎないか?トラベルはまだしもおひとりさまでは使えないGOTOEAT対象の予約プランばかりだ

おひとりでもOKなのは12000円の焼肉とかしゃぶしゃぶとかだったりする。

 

GOTOEATで家族ずづれでにぎわう中、一人で高級焼き肉店で約肉か~

そりゃあ~わくわくしますなw

そんな雰囲気では全然楽しめないと思うわ。1分でも早く帰るために早食いするだけになりかねない。

 

そもそもみんなが家族連れ、友人グループとかで4,5名でレストランに行ってしゃべりながら料理を食べていたらコロナ広まりまくりよ?

 

むしろ、GOTOEATはお一人客だけに客を限定してさ、みんなが無言でダッシュで美味しいものを食べてさっと帰るというほうがコロナ対策と店の回転率の向上にならないだろうか。だめですか?だめでしょうね。

 

単身者は損するように世の中は設計されているのです。家族持ちのほうが世の中に貢献しているわけだから当然と言えば当然か。

GOTOEATの仕組みを設計した官僚もどうせ家族持ちだろうしな。官僚様で結婚できないわけがない。はあ。

 

ということでコロナにかかる可能性も上がるし、おひとり様プランやっている店あまりないのでGOTOEATなんか行きません。コロナ落ち着いたら増税として返ってきそうだから使ったほうが得なのかもしれんけどさ。

 

でもコロナのおかげで外食にほとんど行かない習慣がついて生活費は下がる一方だ。

おいしい料理が食べたければよい食材を買ってきて自分で作ればよいのだ。

そのほうがGOTOEATするよりもお得なのさ。そう思うしかない。

 

20201101記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村