節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

キューピーコーワゴールドをコンビニで買って、死ぬほどきつい時は忍ぶべし

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今週2日連続で朝早くから仕事に行かなければならない状況がありました。

自宅からまあまあ遠い場所で、集合が朝6時半。

前日の退勤時間が23時半・・・

さて、どうしたものか。

 

 

私は普段5時間くらい睡眠→起きて朝ご飯→2度寝(目が覚めるまで30分~2時間程度)

という優雅な生活をしております。

でも、今回の2日間は睡眠時間4時間半のみで乗り切らないといけなかったのだ。

2度寝どころか昼寝をする時間さえないスケジュール。

 

しかも、私がカギを持っているので、一番乗りで集合場所に行かなければならないというプレッシャーもあり、朝5時前に目が覚めてしまった。

 

www.rupannzasann.com

 1年までは夕食で固形物を取らないことで、胃腸を休め、睡眠の質を上げていたので、4時間半も寝たらHP全回復ができたのですが、今はその生活をやめてしまったので、普通に睡眠をとらないと1日中頭がぼ~としてしまいます。

 

このような本当に睡眠時間がピンチな時に飲む薬があります。

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

 

これです。

正確に言うと、これのコンビニで2錠100円で売っているやつです。

それを寝る前と起きた後に飲むと、睡眠不足により目はしょぼしょぼしていたとしても、日中全然眠くなりません。体も良く動きます。 

 

今回はこれを2日連続で計4錠のむことでピンチを脱することができました。

麻薬か?っていうくらい目に見えて違いが出ます。

 

だったら毎日飲んだらいいじゃんという話ですが、そうすると体がこれなしではいられなくなってしまうので、やめておいたほうが良いです。

本当にやばい時のために取っておく、仙豆みたいなものと考えてください。

 

 あと、年何回かしか使わないとすると、瓶に入っている160錠のものを買ったりすると、消費期限を超えてしまうので、おすすめしません。

本当にやばい時に、コンビニで2錠だけ買うというのがよろしいでしょう。

そして何よりも大事なことは、この薬を常用したくなるほど忙しいのだとすると、転職を考えたほうが良いということだね~

 

 

2019年9月12日記事作成