節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

豚キムチ丼って簡単で美味しくてエラい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

節約系ミニマリストの私が思う、簡単で安くてすぐにできて美味しい料理というと、豚キムチ丼が1位に上がります。


f:id:rupannzasann:20190916121549j:image

作り方はゴマ油を多めに鍋に敷き、豚肉を炒め、火が通ったらキムチを入れてかき混ぜる。あとはご飯にもって生卵をかける、それだけで美味しい豚キムチ丼が出来上がる訳ですよね。

お好みでネギとゴマをちらすとなおよし。

 

冷蔵庫にチムチ、冷凍庫に豚バラ肉を常備さえしていれば、どんなに疲れて家に帰ってきても、十分で作ることができ、お腹いっぱいになることができます。

 

こういう料理ができるように日頃から準備しておくことで、コンビニでそこそこ美味しいけども、まぁまぁ値段の高い弁当を買って無駄に浪費をするということが避けれるようになります。

 

自炊で豚キムチ丼を作るか、コンビニで弁当を買うかで一回につき三百円くらい損しますからね。それの積み重ねが大きな金額の差となります。

面倒くさくなくて、サッと作れる料理のレシピを頭にいくつか入れておきましょう。

 

2019年9月16日記事作成