節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

与那原町までNAGISA okinawan ramen を食べに

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今沖縄で一番おいしい、豚骨以外のラーメンというとNAGISA okinawan ramen が筆頭に来るらしいです。

ということで、那覇から30分かけていってきました。
f:id:rupannzasann:20221011125950j:image

ラーメン屋というよりカフェみたいな外観でおしゃれで清潔な店内でした。

 

今回は名物の全部ののつけ麺とチャーシュー丼を注文1650円だったかな?
f:id:rupannzasann:20221011130001j:image

つけめんは滑っとした昆布水に漬けられており、ここからつけ麺の汁に入れて食べるのですが、これがおいしいですね~

麺もラーメンというよりもお蕎麦っぽい感じのオリジナル麺でしたがこれがまたさっぱりしていておいしい!

 

あと低温真空調理したチャーシューが、ローストビーフのようで美味しいわ~

ローストビーフ丼頼んで正解だった。

量は多くはないので、ラーメン+ローストビーフ丼で頼むと良いのではないだろか。

 

値段も沖縄トップクラスだけど、わざわざ与那原まで行くわけなのでそれくらいは払っても良いかな。普段使いは遠くて難しいので、ちょっとした日にまた妻と行きたいな。

 

今回はつけ麺にしたけど、塩ラーメンとしょうゆラーメンも有名だからこんどはそっちにしようっと。

 

那覇に住むのもあと半年切りました。

節約しつつせっかくだから那覇近郊のグルメは一通り食べておきたいわ~

 

20221011記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村