節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

町中華の店が日曜休みになっていて、昼食難民化

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

朝起きて中華料理が食べたいなという気分になっていたので、わざわざ国際通りまで出向いて行きつけの街中華に行きました。

 

しかし、いつのまにか日曜日は定休日となっていたみたいでお休みになっていました。

個人的に飲食店で土曜日曜祝祭日休みというのは勘弁してほしいなと言う感じがします。

平日に休んで欲しいです。まあこちらのわがままなんですけど。

 

完全に口が中華料理を求めてる状態でしたが、こうなったらついでに今まで行ったことないお店に行こうということで、最近那覇にオープンしたらーめん山頭火に行ってきました。

 

カップラーメンなどで名前は聞いていましたが実際にお店を見るのは初めてです。

九州では国際通りのおこの1店舗しかないみたいです。


f:id:rupannzasann:20211227064121j:image

塩ラーメンと鮭いくら丼を頼みまして1300円ちょっとでした。

お味としてはまぁこんなもんかなと言う、予想80点、実際は72点みたいな感じでした。

美味しいは美味しいんですけどまた行こうという感じにはあんまりなりませんでした。

 

すぐ横に一蘭や一幸舎があるのでそちらの方がラーメンらしくて良いなあという感じがします。どうもラーメンといえば豚骨ベースというのは私の好みのようです。味噌ラーメンとか塩ラーメンはぴんとこないんですよね。


f:id:rupannzasann:20211227064129j:image

あと明々後日に船で帰省するので、お土産を買いに那覇空港まで行きました。船の所ではろくなお土産が売ってないので空港で買うほうが良いんですよね。

 

ただまだ国際線が全面休航ということもあり、半年以上休みにしている店も多く、これ買いたいなと思っていたお店はお休みでした。とりあえず3番目くらいに書きたいなと思っていたお店で購入しました。

 

ついでに何か食事もして行こうかと思ったのですが、お土産店以上に飲食店がほとんど閉まっていて特に食べたいというものがなくそのまま帰りました。

 

日頃ほとんど外食しないので、ものすごい外食に期待して今日家を出てしまった。

勝手に肩すかしを食らったような感じで帰宅することとなりました。

 

当たり外れがないので家で得意料理を作って食べるという方法が、私には向いてるんだろうなと思いました。

 

後国際通りを見て回ってて気がついた点として、昔より占いの店が増えたなあという感じがします。

世界中の占い師でコロナを当てた人がいなかったことを考えると、占いなんていうものはこの世からなくなってしまえばいいのになと思うんですけどね。

 

2021年12月27日記事作成