節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

しょぼい起業として実家でスパイスカレー屋を副業としてやろうとしていたけど、他店がオープンしよった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

このブログを2年以上ご購読いただいているみなさんは、覚えているかもしれませんが、私はスパイスカレー屋をオープンしようと画策していましたが、コロナでオープンせずに撤退をしました。

 

 

www.rupannzasann.com

でも、実家で和牛農家を始めたら副業でスパイスカレー屋をやって見せる!と思っていました。

 

https://www.instagram.com/yoron_castanet/

しかし、良い感じのスパイスカレー屋が島内でオープンしていました・・・

ふるさと納税の謝礼品にも選ばれているので、島で推されている名物になりつつある。

しかも、私の友人のお兄さんがやっているお店である。

そこの顔をつぶすわけにもいかんし、島内にスパイスカレー屋が2つは多すぎるし。

どうにもスパイスカレー屋を開くのは無理そうだ。

 

インスタを見てもらえれば分かるが、なかなかおしゃれだし、普通においしそうだ。

それでいて値段は安い!この値段で沖縄でやっていたら通うわw

 

ここ3年で急激に、島に帰る30代のUターン若手夫婦が増えており、おしゃれな店がめちゃくちゃ増えている。また島出身じゃない若者の移住もちょいちょい起きている。

人口の減少も緩やかになってきているし、島が盛り上がるのは良いことだ。

 

しっかしな~私の入り込む余地が無いな。

地道に和牛農家としてぼちぼち頑張るしかないかな。

でも、チャンスを見て挑戦はしていこうと思うね。

 

20211225記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村