節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

シリアルを朝食にしてみたけど、量に注意だな!

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20190920062628j:image

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

久しぶりに朝食用にシスコーンを買ってみました。

値段もそんなにしないから、お手軽だし朝食に適しているなと思ったのだ。

 

たまに食べると美味しいね!

 

日清シスコ シスコーンBIG 塩バニラアイス味 190g

日清シスコ シスコーンBIG 塩バニラアイス味 190g

 

 

でも、成分表をよく読んでみると、1食分40gに牛乳200gで計算されて作られていた。

自分の中でこれくらいかなーという量にすると、カロリー過多になるみたい。かと言って、推奨されている量で食べている人いない気がするな。

アメリカのドラマとかで食べているイメージの量は、40gなんてもんではないものね。

 

ということで、一瞬毎日の朝食はシスコーンとかにしようかと思ったけど、忙しくて食欲のないときの朝だけにしようと思う。

まあ、そんな日はほとんどないけどさ。

 

20190919記事作成