節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

今日はアドセンス稼げそうだなという朝は

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

朝起きて私がまずやることは、グーグルアドセンスアプリのチェックです。

そして、朝起きた段階で200円以上の収益が出ていたら、その日はアドセンスで稼げる日であると決めています。

※もちろん、そこから1円も増えない場合もあるけど、だいたい増えていく。

f:id:rupannzasann:20181007152453j:image

私の一日当たりのアドセンス目標金額は300円です。

しょぼいってか?

でもね、300円が毎日続けば、月9千円です。8千円以上貯まらないとグーグルアドセンスはお金を振り込んでくれないので、毎月振り込んで欲しければ1日300円稼がないといかんというわけです。

 

 

他のアフィリエイトに関しては1日当たりの変動が大きすぎるので、特に1日当たりの目標は決めていません。Amazonアソシエイトとバリューコマースで合わせて月2千円くらい稼げたらいいかな~くらいでやっています。

 

まれに、もしもアフィリエイトやA8netが稼いでくれますが、これは気合入れてアフィリエイト記事を書いた時だけですね。

節約系ミニマリストの私は、あまりほしいものがないので、商品購入を進めるアフィリエイト記事はなかなか書けないのです。年5本くらいしか書きません。

 

ということで、毎日経過を追っているのはアドセンスのみです。

そのアドセンスがまれに朝起きた段階で200円以上稼げている場合があります。

そのときに何が起きているかというと、

①アドセンス広告をクリックした人が購入までしてくれていた

②何かの記事がバズってクリック数自体が増えている

この2択です。

 

①の場合は、特にその日頑張ってもそれ以上の大幅な収益増は見込めませんが、②の場合であれば、そのバズッた記事を調べてその記事を手直ししてもっと読みやすい内容に変えたり、広告を追加で入れたりすると収益UPが見込めます。

 

また、そのバズッた記事に関連する記事を追加で作成し、その記事にリンク付けしておけば、追加でもう一記事読んでもらえるかもしれません。

 

というわけで、アドセンスが朝から好調な日は、いつもの倍ブログ記事の手入れと新規投稿を頑張るということをやっています。

それをすることで、どれくらい収益UPするかというとせいぜい500円くらいだとは思いますが、塵も積もればです。

コツコツとがんばります。

 

ただ、まあ、最近バズった記事を作れていないからあまりそんな日もないのだけれどもね。昨日朝はそれがあったので、リライト1本、新規投稿3本を台風の中作成しましたよ。その努力による成果は…400円増ってとこだけどw

どうせ、休みで暇だしね。台風で出かけられなかったし。

 

2019/09/21記事作成