節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

Amazonの商品をコンビニ受け取りにしたら、ガラケーに送られてきた認証番号が表示されなかった場合の対処法

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今回は題名の通り、「アマゾンなどの商品をコンビニ受け取りにしておいて、コンビニの機械に受け取り番号を入力して紙を受け取り、それをレジに持っていくシステムを使うために、ケータイにアマゾンなどから送られてくる受け取り番号がのっているメールが、ガラケーのため容量不足で開けず、番号が分からないときの対処法」の話です。

 

 

そう、ガラケーだと受け取り番号これですよ!というメールの本文内容が開けず、確認できないのですよ。

はてなブログを読むような人でガラケーユーザーはいないと思いますし、ガラケーユーザーがうちのブログまでたどり着くかは分かりませんが、世のガラケーユーザに向けて記事を書きますよ。


f:id:rupannzasann:20190924145331j:image

こんな感じで、ガラケーだと表示されないメールが来ました。

ただ、これまではガラケーでも表示されるメールも来ていました。時期的なものなのか、今回の商品によるものかはわかりません。

 

とりあえず、メールがこの状態だと、コンビニに行って、「身分証明書だしますので、それで身元確認してから荷物ほしい」と伝えても対応してくれません。

コンビニで受け取るには、コンビニある機械に番号を入れて紙を出さないと無理なのです。

 

ということで、どうすべきかというと、

以下のAmazonカスタマーサポートに電話しましょう。

携帯電話から:011-330-3000
フリーダイヤル(携帯電話からはご利用いただけません):0120-999-373
受付時間:9:00-21:00

アマゾンのHP探してもなかなかこの番号見つからないので困りました・・・

わざと分かりにくくしてやがるな。

 

ここに電話をして、電話番号や住所、名前を聞かれるのでそれにこたえると、メールで送られてくるはずだった番号を、口頭で番号を教えてくれるので、それをメモしてコンビニへ向かいましょう。

 

意外とすぐに電話もつながりますし、対応はスムーズだと思います。

ということで、同じようなケースの人がいたら参考にしてみてください。

 

自営業の親の経費で落ちるので、家族との連絡用でもらっているガラケーの番号を今回使った理由としては、スマホが水没して、新しいスマホをアマゾンで注文するのにガラケーのメールアドレスを使ったからでした。

もう、ガラケーではネット社会では生きていけないようになりつつあるのだね~

 

2019/09/24記事作成