節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

朝早起きして映画を1本見る生活を心掛けている

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

アマゾンプライム会員やネットフリックス会員になっているとよく思うと思うのです。

「せっかく会員になっているのにそんなに映画を見ていないな」とね。

 

私も映画を1日1本見るぞ~と思って会員登録していますが、月7,8本しか見れていません。

それでもTSUTAYAで借りるよりは安いので損はしていないのですけど、なんか?もったいないじゃない?

ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)

ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)

  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: Prime Video
 

もったいないことが何よりも嫌いな節約系ミニマリストとしてはがまんなりません。

ということで最近やっている取り組みとして、「朝5時半に起きて映画を1本見る」という取り組みです。

とりあえず朝5時半に目覚ましはセットします。

目覚ましが鳴った段階で、まだ眠いと思ったらそのまま寝ます。第2波のアラームは別で設定しているので大丈夫です。→これポイント

 

眠くなければ朝ご飯を用意しながら、映画を1本見ます。

見ている最中に眠くなったらそのまま寝ます。寝てしまっても第2波のアラームで起きればいいので。

 

これなら楽に映画を1日1本見るということを習慣化できそうです。映画は見始めたらおもしろいのですが、気持ちが乗ってくるまでの10分~30分がだるいんですよね~

その点ドラマのほうが早めに盛り上がりがあるので気持ちも入りやすいかも。

 

 

 20200704記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村