節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ニンニクは500円分くらいまとめて買っておいておくと便利よ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ストックをあまり置かない節約系ミニマリストの私ですが、2か月分くらいをまとめて購入しているものがあります。にんにくです。

中国産のモノなら袋一杯で500円くらいで買えます。

 

にんにくは主食である豚汁に入れて使うほか、週1回くらい作るペペロンチーノの使います。

f:id:rupannzasann:20220202053601j:image

刻んで鷹の爪と一緒にオリーブオイルで炒め、そこにパスタを絡めてコンソメと塩コショウで味付けし、生卵とツナ缶を入れてまぜまぜするというオリジナルペペロンチーノです。

 


f:id:rupannzasann:20220202053611j:image

完成したら粉チーズを振りかけて完成です。

イマイチおいしそうには見えないだろうけどおいしいのです。

 

生のにんにくではないとこの味は出ない。チューブのニンニクでは香りが足りないのだよ。

ニンニクは常温保存でも腐らないし、節約料理をするなら多めに持っておくべきものだと思うね。

 

 

20220203記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村