節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

リュウジさんの【至高のペペロンチーノ】を作ったがミニマルで良い

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

リュウジさんの【至高のペペロンチーノ】を作ってみました。

これはミニマリスト向けの最高のメニューと言えますよ。


f:id:rupannzasann:20210920025824j:image


料理研究家が辿り着いた最高の一皿【至高のペペロンチーノ】『Spaghetti aglio e olio peperoncino』 - YouTube

 

なにせフライパン一つでできます。

ざっくり作り方を言うと、

 

①フライパンでニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒める

②水350mlをフライパンに入れ、塩とコンソメを入れる。

③沸騰したらパスタを入れてゆでる

④水蒸気になって飛んでいくのとパスタが吸うのでお湯はなくなる。

⑤最後にオリーブオイルを追加で入れてちゃっちゃと混ぜて乳化させてパスターソース状態にする。

 

という感じです。

料理していく中でお湯がなくなっていくので湯切りとかしないで良いのはめちゃくちゃ楽です。具もニンニクと唐辛子だけですし、簡単です。

お好みでしょうゆを少し入れてもおいしい。具もちょっとは入れても良いかもな。

 

10分で作れるので朝食としても良いですよ。

 

20210920記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村