節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

給料下がるとなんでこんなにむかつくんだろうな

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

この1年半の間で月給が微妙に前後しています。

マイナス3千円→プラス5千円→マイナス千円(今月)

マイナスがトータル4千円、プラスが5千円・・・

ということはトータル1年半でプラス千円か。1年半前よりは増えている。

 

う~ん、しかし、今回のたかが千円のマイナスがめちゃくちゃ腹立つんだよな。

こういう理由で下がるという説明があるならまだしも、特に説明もなくしれっと下げられている。

何だったら私が店長をしている店舗は、昨対+300万円の純利益を出したんだけど。

それでむしろ給料減るんかい!

 

やはり売り上げをあげたところで給料が上がるわけでもないので、怒られない程度にぼちぼちの利益を上げるだけにしておいたほうが良いな。

2021年度は売り上げを増やすために結構無理して頑張ったんだけど、ボーナスが+15万円になっただけだったし。

 

やはり、雇われで零細企業で働いている限りは給料は増えない。

あと14か月で退職して、実家の和牛農家を継いで個人事業主として稼いでいくというのを粛々と進めていこう。

 

20220210記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村