節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2021年度アマゾンプライムビデオでみた映画ランキングを今年も作るぞ~

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

昨年1年間で77本の映画をアマゾンプライムで見たけど、ブログにメモを残さなかったら、その77本の題名内容を全然思い出せなかっただろうと思います。

メモ残していてもよく考えないと思い出せないくらいですもの。

www.rupannzasann.com

そのため、2021年度も見た映画に関してはメモを残し、2021年のベスト5の映画を決めたいと思う。

ただ、昔のアニメ「銀河英雄伝説」にはまりまくっているので、そればかり見てあまり映画は見ていない。

 

www.rupannzasann.com

 

GWすることないので、気合入れて1日5本くらい映画を見ようと思います。→とか言っていたけどあんまり見なかった。

せっかくアマゾンプライム代として毎月500円払っているわけなので、有効活用しないとね。

ちなみに、今年はスピルバーグ作品の「レディプレイヤー1」を基準として、80点にしました。これより面白ければ80点以上ということになります。

 

レディ・プレイヤー1(吹替版)

レディ・プレイヤー1(吹替版)

  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: Prime Video
 

4/11 レディープレイヤーワン 80点

サブカルに詳しい人ほど楽しめる映画。そうでないとボケの意味が分からないと思う。

 

 

タクシー運転手 約束は海を越えて [DVD]

タクシー運転手 約束は海を越えて [DVD]

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: DVD
 

4/13 タクシー運転手 約束は海を超えて 78点

ソン・ガンホ主演の割には良くない。悪くはないけど。

 

レプリカズ(吹替版)

レプリカズ(吹替版)

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: Prime Video
 

4/14 レプリカズ 80点

90分でよくまとまっている。脚本が良い。CGは荒い。

 

4/15 シェフ 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ 82点

良いフランス映画。フランス人の仕事感、結婚感がおもしろい。

 

グラン・トリノ (吹替版)

グラン・トリノ (吹替版)

  • クリント・イーストウッド
Amazon

6/3 グラン・トリノ83点

ハッピーエンドではない感じが良い。

 

6/7 ブレードランナー 70点

歴史を変えた名作だろうが、今見ると面白くはない。ただ、色々な作品に影響を与えたという点で一度は見ておくべき映画。

 

フルメタル・ジャケット (字幕版)

6/9  フルメタル・ジャケット 85点

戦争映画の良作品。名言の宝庫。

 

6/10 チャーリーとチョコレート工場 65点

ミュージカル映画がそもそも好きじゃない。ストーリーが悪い。

 

 

第9地区 (吹替版)

第9地区 (吹替版)

  • シャルト・コプリー
Amazon

6/15 第9地区 65点

エイリアンの地球での知能の低さが謎。

 

ロボコップ (吹替版)

ロボコップ (吹替版)

  • ピーター・ウェラー
Amazon

6/20 ロボコップ 60点

シリーズ化しているわりにおもしろくない。

 

ファーゴ (字幕版)

ファーゴ (字幕版)

  • フランシス・マクドーマンド
Amazon

6/22 ファーゴ 72点

謎解きかと思ったら違うけど、いたるところに小技が光る。

 

6/25 ホテル ムンバイ 85点

テンポ良い映画。作品に没入できる。タージマハルホテルに泊まろう。

 

ジョーカー(字幕版)

ジョーカー(字幕版)

  • ホアキン・フェニックス
Amazon

7/25 ジョーカー 75点

テンポがよく2時間見ていられるが、ダーク・ナイトのジョーカーに比べると劣る。

 

 

7/26 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 60点

子役の、うざい子供の演技がうますぎて見ていてしんどい。名作だと思うが、しんどい。

 

7/28 エクストリームジョブ 90点

韓国映画はこういうドタバタものでも面白い。良作。テンポが良いので全く飽きない。

 

 

ディパーテッド (字幕版)

ディパーテッド (字幕版)

  • レオナルド・ディカプリオ
Amazon

8/3 ディパーテッド 85点

インファナル・アフェアのリメイク。インファナル・アフェアを見たあとだとガッカリするらしい。

 

 

タクシードライバー (字幕版)

タクシードライバー (字幕版)

  • ロバート・デ・ニーロ
Amazon

8/4 タクシードライバー 75点

主演ロバート・デニーロと気が付かなかった。

 

2022年はしっかり映画を見るぞと思いつつ、この1ヶ月何も見ていない。代わりにウォーキングデッドのスピンオフドラマFEARを最新シーズンまで見たけど、イマイチ映画経験値が上がった気がしない。面白いではあるけど、2度見ることはないかな。

 

 

20220208記事作成

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村