どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。
昨年1年間で77本の映画をアマゾンプライムで見たけど、ブログにメモを残さなかったら、その77本の題名内容を全然思い出せなかっただろうと思います。
メモ残していてもよく考えないと思い出せないくらいですもの。
そのため、2021年度も見た映画に関してはメモを残し、2021年のベスト5の映画を決めたいと思う。
ただ、今現4/30 昔のアニメ「銀河英雄伝説」にはまりまくっているので、そればかり見てあまり映画は見ていない。
GWすることないので、気合入れて1日5本くらい映画を見ようと思います。
せっかくアマゾンプライム代として毎月500円払っているわけなので、有効活用しないとね。
ちなみに、今年はスピルバーグ作品の「レディプレイヤー1」を基準として、80点にしました。これより面白ければ80点以上ということになります。
4/11 レディープレイヤーワン 80点
サブカルに詳しい人ほど楽しめる映画。そうでないとボケの意味が分からないと思う。
4/13 タクシー運転手 約束は海を超えて 78点
ソン・ガンホ主演の割には良くない。悪くはないけど。
4/14 レプリカズ 80点
90分でよくまとまっている。脚本が良い。CGは荒い。
4/15 シェフ 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ 82点
良いフランス映画。フランス人の仕事感、結婚感がおもしろい。
6/3 グラン・トリノ83点
ハッピーエンドではない感じが良い
毎月追加更新をしていきます。
20210430記事作成