節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

退職予定日まであと720日となりました。終わりを常に意識する。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 もともと3年後に今の会社を退社して、実家の和牛繁殖農家を継ぐための動きを始める予定でしたが、先日、2年後に変更をしました。

www.rupannzasann.com

理由としてはあと1年追加で今の会社で働いたところで、1年分の給料がもらえるだけで、これといって人生を変えるような経験をすることはなさそうだからです。

 

 

今の職場で働き始めて13年になります。惰性で働いてもそこそこの 成果が出せます。しかし、今更大幅にアップした成果も出せそうにありません。そうなると給料が劇的に上がるということもないでしょう。手取りの月収19万円が19万5千円になるくらいなもんです。

 

ということで、2023年3月31日をもって退職をします。そうなるとあと720日となり、2年を切りました。まだまだのような感じもしますが、ぼ~としているとあっという間に過ぎていきそうです。あと720日なんだということを意識して、今から動ける部分は動き始めます。

 

本当はGWで実家に帰省して、青色申告の書類などを確認し、実家の経営状態を正確に把握したなと思っていましたが、連日100名以上の新規コロナ陽性者が沖縄では出ているので、帰省しようにもできません。

万が一自分が実家の島でコロナを広めたとなれば、実家を継いだ時に足かせになります。周りの協力を得られなくなりかねない。

 

GWは体力増強とダイエットのために毎日20kmウォーキングをしながら、ブログ20本を音声入力で書くという20&20チャレンジでもしようと思う。

あと2年の間に、ブログで月1万円稼げるように戻る&脂肪を落として体重80kgくらいのムキムキマッチョになるという目標達成に向けても動いていくぞ。

 

20210409記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村