節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台湾の高雄でふらふらお金をかけずに楽しむよ。海外旅行中なのに、節約を楽しむミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。GWで台湾の第二の都市高雄をうろうろしているところです。


f:id:rupannzasann:20180428141918j:image

空港着いた印象としては、台北の二つの空港と比べると、だいぶこじんまりとしています。

 

那覇空港くらいの感じなので、親近感が持てます。

桃園国際空港とかだとけっこう迷うけど、高雄国際空港は狭いので迷いようがありません。

その代わりS I M カードを売っている窓口が3つくらいしかなく、桃園国際空港なら買える少し安めの台湾の星という会社がなかったりします。

それでも、通話なしプランなら五日で1000円とかなので、安いけどね✨


f:id:rupannzasann:20180428142554j:image

 

とりあえず地下鉄で美麗島駅という ステンドガラス がキレイで有名な駅にいきます。

高雄の地下鉄の中央にあるので、自然とこの駅を使うことになるでしょう🎵


f:id:rupannzasann:20180428143733j:image

確かに、綺麗ですねー


f:id:rupannzasann:20180428143811j:image

詳しく見たければ改札を通過しないといけないので 、切符の買いなおしになる 。

それは お金がもったいないので、やめておきます。

改札通らずとも7割方は見れます。それでいいでしょう。

 


f:id:rupannzasann:20180428144010j:image

この駅を通過して、02の駅に行きます。 B 級グルメ の町らしいです。ここまでで35元。往復するので、70元

高雄国際空港が普天間飛行場以上に、街に隣接しているので、空港から10分で街の中心まで行けます。これは、抜群に便利❗

でも、落下物とか騒音すごそうだけど。


f:id:rupannzasann:20180428152641j:image

事前に Google マップに登録しておいた 行きたいと考えていた 飲食店 三つに行きます。

事前に登録しておけば、グーグルマップで道に迷わず行けます。

f:id:rupannzasann:20180428173444j:image

有名なミルクティーのお店です。タピオカを 5元で追加することもできますが基本は入ってません 。

ミルクティーの店であり、 タピオカミルクティーのお店ではありません。


f:id:rupannzasann:20180428152659j:image

店員の愛想が恐ろしくありませんが、45元でゲットしました。氷は入っていませんし、甘さも変更できないので、注文自体は簡単です。

ちょうど良い甘さで、疲れた体にしみます。

このミルクティーを片手に食事に行きます。


f:id:rupannzasann:20180428152722j:image

まずは、歩いて5分のところにある小籠包です。

 
f:id:rupannzasann:20180428152736j:image

清潔感はない下町の小籠包です。


f:id:rupannzasann:20180428174211j:image

9個で60元。200円ちょっとなので、安い❗

 味はまあまあ。ここを目的でいくというより、他のついでにいくところかな。

次の店に行きます。


f:id:rupannzasann:20180428165858j:image

鴨というかアヒルらしいけど、美味しい高雄名物らしい❗

行った時間がランチ終わりの時間だったためか、閉まってました( ´△`)

でも、名店の横でつぶれずにやっていける店は美味しいと言います。

横の鶏肉飯屋さんに行きます。

 
f:id:rupannzasann:20180428165914j:image

交叉点の角の大きな店です。

f:id:rupannzasann:20180428165939j:image

小25元

通常、鶏肉飯はさっぱりしたタレをかけるのだすが、ここは魯肉飯と同じ醤油ベースのこってりとしたタレをかけていました。

それが、鶏肉との相性抜群で、最高に美味しかったです。これで100円しないんだから、台湾素敵❗

 
f:id:rupannzasann:20180428174619j:image
f:id:rupannzasann:20180428174633j:image
f:id:rupannzasann:20180428174643j:image


f:id:rupannzasann:20180428174702j:image

あとは港沿いにある元倉庫街の芸術スポットをふらふら見て回りました。

近所にこんなスポットがあれば、家族連れは楽しいはず!何故かゲイカップルぽい人達が多かった。デートスポットでもあるわけだね😃

4時間しか滞在していないので、また近いうちに高雄にはゆっくり来ます。

横浜っぽい街なのかな?台北よりは、ゴミゴミしてなくて良い街でした。海風も気持ちよかったし。 

200元、 750円 くらいでこれだけ楽しめたら十分でしょう。

 

そんなこんなで、あとは台南に向かいます❗