節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

L C C の値段の次に良い点は、機内食がないこと

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180428110354j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン3です。GWを使って台湾旅行をしています。

 

私は原則L C C しか乗りません。

一番の理由は金額がやはり安い点です。

特に私は手ぶらで旅行するので、荷物を預けないことで費用を安くできる、L C C が大好きです。

 

二番目の理由は、機内食が希望しない限りだされない点です。

特に沖縄から台湾の一時間半のフライトで、機内食を出してくるのには、うんざりします。ここでお腹がふくれれば、現地で美味しく食べられません。たいして美味しくもないものだし。

 

たった一時間半、飲み食いすることを我慢できないと思っているのかと苛立ちます。

たとえ、10時間だろうと希望者だけが、追加料金を払って機内食は食べるべきです。


f:id:rupannzasann:20180428111029j:image

 

上空何千メートルも上でみんなでごはんを食べていると言うのは、なかなかシュールです。わざわざそんなところで食べずに、空腹で、現地についてから、そこでその土地のおいしいものを食べれば良いのです。

 

節約系ミニマリストを見習って少しの不便は、みんなで我慢しようぜよ。

そうすれば、もっと安い費用で飛行機乗れるのにね✨

 

2018年4月28日記事作成