節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台南の最高に美味しい激安弁当紹介するよ

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180429205754j:image

 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

ただいま台湾の台南で 、 ゴールデンウィーク を満喫中です。

お昼ご飯を節約したかったので、今日は弁当にしてみました。

行った先は、正忠排骨飯 です 。

 

 

台北にはないお店です。

食べたければ高雄や台南に来てください。

台北までの移動の駅弁として食べてもいいですね。台鉄の駅弁より美味しいし、半額ですよ。

注文方法はちょっとややこしいです。
f:id:rupannzasann:20180429205824j:image

まずはメインの肉を何するか 、

お弁当の種類を選びます。

おすすめは、店名にもなっている排骨飯です。

この段階では、肉と米のみ弁当箱に入っています
f:id:rupannzasann:20180429205851j:image

その後、レシートを次の店員に渡して、3種類おかずを選んで入れてもらいます。

10種類くらいくらいあるので飽きずに毎日でも食べれそうです 。

今回はじゃがいものカレー煮 、ピーマンの炒め物、 麻婆豆腐を選びましたどれを選んでも値段は一緒です。

 

悠遊カードを使うと、 5元割引になります。これで 70元になりました。

70 元ということは、 250円です 250円で 昼食 終わりになります。

ものすごいコスパ の良さです 。

台南に住んだら、毎日ここで 昼食を買おうかなと思います。

 

味も250円と思えない出来です 。

日本でだったら500から600円で売ってても、売れるクオリティです。

それが250円で食べられるのですから、

台南最高です。さすが 食の都 です。