節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

台南の何でもない食堂「過客亭葷食素食蛋包飯専売店」でぼ~と夕食

スポンサーリンク

どうも、台湾の台南へ食い倒れ旅行をしている節約系ミニマリストのゆるてんです。

 

台湾の中でも食の都である台南では、なんてことのない小汚い食堂でもおいしいものを食べることができます。

そういう店は数十年やっている老舗だったりしますから。

現地人の舌が肥えている台南で、長年店を続けられているということは、おいしいということです。

 

また、そのような激戦区で新たにできるお店も、そのような老舗と勝負できるという自信があるから出すわけですから、これまたおいしいのです。

 

 

さて、

今回の過客亭葷食素食蛋包飯専売店は台湾一の観光地「赤崁樓」の目の前にあります。

まあまあの老舗みたいです。


f:id:rupannzasann:20190510000603j:image

よくでる料理は写真もはってあるので、見てから注文すると良いでしょう。

水は出してくれないので、周りのドリンクスタンドで1杯買ってから持ち込みましょう。

 
f:id:rupannzasann:20190510000625j:image

 今回は、redsunteaのパッションフルーツジュース55元210円です。

 

www.rupannzasann.com

 

f:id:rupannzasann:20190510000647j:image

水餃子が有名な台湾ですが、珍しく焼き餃子があったので注文。

たしか70元250円

小ぶりで食べやすく皮が香ばしい餃子。

 
f:id:rupannzasann:20190510000703j:image

 

あとはイカの炒め物。

キュウリが入っていたりする。キュウリは熱は通さずに生が良いな。

野菜とそこそこだけど、イカのプリプリ感がすごい!

でも140元500円くらい。安くはない。

イカは安くはない食材なんだろうな。

 

あとはマンゴーかき氷。

これは一人用サイズで出してくれるから助かる。

大体どの店も2人前くらいの量で出されるから、お腹冷やしちゃって危ないのよね。

 

www.rupannzasann.com

 お腹冷やした挙句、うんこをもらしたりしますな。うん。

 

台南はどうせどこで食べてもおいしいから、わざわざ遠くまで行って食べる気がなくなるね。ホテルの近くになる数店を回るだけで充分かもしれんな。

 

おいしいものを食べたいと移動しまくるのも面倒だしな~

近場でも十分おいしいわけだから。

 

2019/05/10記事作成