節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ドリンクスタンドの聖地ー台南

スポンサーリンク

2018/01/04 記事作成

どうも、いつもは水道水をそのまま飲んでいたりする

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

台湾に来ていると、

自動販売機が全然無くて代わりに、ドリンクスタンドがそこらじゅうにありますよね?

でも、台北では春水堂、coco、50嵐といったチェーン店が多いですが、

台南では南部限定のチェーンや一店のみの個人店が多いので、面白いです。

ハイネケンビールと緑茶を混ぜたものとかが売っています。


f:id:rupannzasann:20180101221029j:image

特にこの写真のドリンクスタンドのLingoというお店が、私のお気に入りです。

ついでに、

笑顔の素敵な丸顔メガネの店員さんがかわいいです。

 

また、台南はそもそも果物の産地であるので、果物自体が美味しいのです。

台北ではタピオカミルクティーが有名ですが、フルーツジュースを台南では飲みましょう。


f:id:rupannzasann:20180101221436j:image

そして、500ミリリットルで200円前後と格安です。基本どのお店も持ち込み可能なので、これを片手に食べ歩きしましょう❗

ちなみに有名な飲食店の近くにはドリンクスタンドが必ずあるので、遠くでわざわざ買ってくる必要はありません。

行きたい有名な飲食店に行く途中で適当に買いましょう!

どこで買ってもおいしいドリンクを出すのが台南クオリティーなのだ!

 

では、ありがとうございました。