節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

はてな市民プラチナに昇格したぞ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

ふとはてなスターを見てみた時に、いつのまにかグリーンスターが20個になり、なぞの紫色のスターを1個もらっていることに気が付きました。

 


f:id:rupannzasann:20201025015404j:image

たしか全部色付きスターは使いきっていたはず・・・

はて?なんで増えているんだろうと思って調べてみると、


f:id:rupannzasann:20201025213545j:image

はてな市民ランクがプラチナになった記念にもらえたみたいです。

色付きスターもらったのたぶん2年ぶりくらいです。

 

はてなブログには昔あった昨日の名残で、謎のシステムが残っていたりするのですが、その一つにはてな市民という制度があります。というかあることを私も今日初めて知ったんですけどw
f:id:rupannzasann:20201025213535j:image

ブログ開始指定から1000日記事を投稿したらもらえるみたい。だから単純に1000記事書けばもらえるということなんでしょう。

ありがたやありがたや。

これで何か素晴らしい記事に出会ったときにグリーンスターをつけることができる。

紫スターはもったいないので、今後すごい記事を書けたときにその記事につけようと思うなり。

 

はてな市民プラチナになったからと言ってアイコンが光りだすとか、なんかマークがつくとかもないので、まったく機能していない仕組みではあるけど。

 

あと今ハッシュタグキャンペーン中につき、5記事以上ハッシュタグをつけるとグリーンスター100こもらえるらしいよw

グリーンスターのインフレ率がやばいな。せっかく1000記事投稿しても20個しかもらえないのにな~

 

まあ、もらえるものはありがたくもらう主義なので新しい記事にはハッシュタグつけまくっております。

過去の記事までさかのぼってつけていったほうが良いけど1500記事位あるから面倒だな。そのうちつけていこう。

 

20201026記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村