節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

沖縄は海風弁当の季節

スポンサーリンク

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

本日午後の研修出席のため、隣の市まで移動しました。その帰りに参加者へ弁当が支給されたので、それをもって近くの漁港にある屋根付きのベンチに行きました。
f:id:rupannzasann:20201014143627j:image

10/14にもなるとさすがに沖縄でも日差しが弱まり、日陰に入るとそれほど暑さを感じないくらいになります。

今回は海沿いへ移動したこともあり、心地よい海風に吹かれてよい昼食タイムとなりました。何よりタダでもらえる高級弁当がうれしい。

おそらく900円くらいはするんじゃないか?この弁当は。

サンマのコンフィは頭まで食べられる感じに仕上がっているし、野菜もおいしい。

近くの高級なレストランがコロナで始めた弁当らしい。さすが高級店。うまい。

 

ちなみに海風とは、日中の陸と海との気温の差による気圧の変動により海側から陸側に吹く風のことですね。

そのため海からの風なので、潮の香りも漂ってきて夏の残り香を楽しめました。

コロナの影響で今年はビーチパーティもやることなく、泳ぎに行くこともなく終わりました。来年の夏でもまだやりにくいのかもしれないな。

 

20201014記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村