節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

手を出して体温を測る機械で初めて「体温が高い」という発音を聞いた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

普通免許AT限定の限定解除の卒検を受けるた

めに朝から自動車教習所にやってきました。ここに来るのも今日で最後です。

卒検もそつなくこなし、合格発表を待っている間、

f:id:rupannzasann:20220530102451j:image

こういう手を出して体温を測る&消毒ができる機械の近くの椅子に座っていました。


f:id:rupannzasann:20220530102459j:image

この左前の椅子に座っていた女性がその検温器に手を出して奥の部屋に移動しようとしたときに、いつもの「体温正常」ではなく、「体温が高い」という音を出しました。

 

なんだったらこの機械はちょっと温度低めに出る精度のゆるいものなので、今まで体温正常しか聞いたことがありませんでしたので、ビクッとしますね。

 

その女性はそそくさと帰っていきましたが〜

私はその人と1時間距離1mの距離におり、しかもその間の半分の時間、私はマスクを外して弁当をたべていました。

女性はマスクをずっとつけて無言だったと思うのだけれども、マスクはずしていた時間もあったかもしれない。

 

怖い〜ワクチン3回打ってはいるけど、大丈夫かなー別で会社で陽性者が出ていて、今週わりと人手不足なんだよな〜

まあ、私は体の丈夫さ+Aレベルだからなんとかなるかな。これでうつるとしたらコロナ恐るべし。

 

卒検は無事合格しました〜これで来年準中型免許へ進むことができるわ。

 

20220530記事作成