節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

けん引免許を取るために壷川自動車学校へ入校。意外と予約取れないシステム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

けん引免許を取るために壷川自動車学校へ入校。
f:id:rupannzasann:20230709085731j:image

ちょうど今の時期は8日間で4コマまで予約取れるとのことで、これならすぐ卒検まで行けるな!ということで、入校しました。

 

ただ入校式で話を聞くと、1日で取れる予約は1つまでとのことです。

夏休みに入るまでは土曜日しか通えないから、土曜日に2コマ予約入れるつもりだったけど無理だ。

1コマ予約入れて、1コマはキャンセル待ちで乗ります。

 

あと8日間の間でしか予約できないから、予約が殺到するのがつらい。

予約OKになる瞬間に急いで連打して予約取るしかないな。

8/1〜8/14の夏休み期間でなんとか合格までいきたいが、日曜祝祭日は休校なので海の日山の日は休みだし、なかなか乗れる日が少ない。

 

けん引自動車は一台しかないし。

とりあえず可能な限り、キャンセル待ちをして毎日乗りますわ。

 

自動車学校は予約システムなどをしっかり聞いてから入校すべきだねー

 

 

 

20230707記事作成