節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

けん引免許の教習開始

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

壷川自動車学校へ第一段階5、第二段階7の全12回の教習の一回目を受けてきました。全12回で13万円弱支払っていますので、これ以上は支払っていられない。

また農業大学校夏休みのうちの8/15日までに合格しないと、学校休んで試験抜けに行くことになりかねない。

延長無しでクリアするぞ〜
f:id:rupannzasann:20230722110139j:image

乗ってみた結果としては、

けん引部分と合わせると大型自動車と同じ長さになるので、後輪の乗り上げに注意が必要だけど、それ以外は中型自動車免許受けたときの感覚で行けるな。

あとマニュアル車普段のらないからクラッチ早く離しすぎないようにだな〜

 

次回からバックの練習が入る。

けん引といえば、バックと方向変換の難しさが9割だからねー次回からが本番です。

ちなみに待合ロビーに置いてある本が私好みだったから時間も潰しやすい。
f:id:rupannzasann:20230722110149j:image

壷川自動車学校といえば、トラック教習というくらいトラックが教習中行き交っているけど、その分スピードを出さなくてOKな場面が多くて助かるわ。

 

20230721記事作成