節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ラオスのルアンパバーンでフランス料理を食べるならL’Elephant

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ラオスのルアンパバーンで本格フランス料理をお手軽価格で食べるならココ。

ラオスはフランス 植民地だったのでフランス料理が強いのだ。


Google マップ


f:id:rupannzasann:20240326203332j:image

開店と同時に行ったので空いてましたが 30分もしたらわらわらと人が集まってきました。

ただ 現地では料金が一番高いレベルのお店 なので 予約せずともそこそこ 空いています。


f:id:rupannzasann:20240504201747j:image

メニューが多いので一番お安いコース料理を頼みました。このオニオンスープが有名。

パンもウマウマ。


f:id:rupannzasann:20240504201900j:image

メインの鴨のソテー もうまい。


f:id:rupannzasann:20240504201926j:image

焼きリンゴのデザートも美味しいですね。


f:id:rupannzasann:20240504201955j:image

二人で1182500キープ。日本円で4800円。

フランス料理 1人 頭 2400円ってのはなかなかのお得感。飲み物はお酒ではなく ソフトドリンク頼みましたけどね。

 

雰囲気も静かでいいですし ちょっと歩いたらライトもアル ケットにも行きますし、 ここで夕飯 し て ナイトマーケット うろうろしてっていうのが ルアンパパンの夜の過ごし方 かな。

 

2024年5月5日記事作成