節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ラオスヴィエンチャンから沖縄まで戻る乗り継ぎ便で、預け荷物受け取り忘れた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ラオスから 沖縄 どころか 日本への直行便がないので 軽油 経由で沖縄まで戻りました。
f:id:rupannzasann:20240402142752j:image

まず ラオスの ルアンパパンから首都のビエンチャンに電車で移動し、ビエンチャン から飛行機でタイ バンコクに移動して、タイのバンコク、スワンナプーム国際空港から上海プードン空港を経由して沖縄に帰りました。

 

ビエンチャンからバンコクまではタイ航空で移動し、 バンコクから沖縄までは中国東方航空での移動です。

 

タイ航空 と中国東方航空では 系列が違うので荷物の預けっぱなしということができず、 一度バンコクについた時に預け荷物をピックアップして預け直さなければなりませんでした。

バンコクから沖縄までは 上海経由ではありましたが、同じ 中国東方航空での移動 なので その間では荷物の預け直しは必要ありません。

 

しかし バンコクで荷物を一度取ることを忘れそのまま チェックインして飛行機に乗ってしまいました。

 

通常 そのような場合 バンコクに荷物がそのまま置かれてしまい、 一度 沖縄に戻ってから 航空便で送ってもらうという手続きをして 数万円の出費が出るところです。届くのも1週間後とかになっちゃうし。

 

ただ取りに行くのを忘れたのを察してくれたのか、航空会社が積み直しをしてくれており無事沖縄で受け取ることができました。

 

着替えやお土産などすぐ使うものを預け荷物で預けていたので、沖縄で受け取るまではずっと落ち込んでおりました。

 

今後は経由の際は荷物を取ることを忘れずに動きます。

経由で行く場合はその国で1度降りて、一泊くらいはしてからまた次の便に乗るくらいの余裕を持って乗りたいね〜

 

20240325記事作成