節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ラオスのルアンパバーンでお得に食べるならAtsalin Restaurant

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

ラオスのルアンパバーンに来ています。


f:id:rupannzasann:20240331214853j:image

街全体が世界遺産に登録されている古都です。ただ 世界遺産に登録されているような家は、中国人や ベトナム人 などのオーナーに貸し出され、 持ち主は郊外に大きな家を建てて住んでいたりするみたいですけどね。

 

バリバリ観光地なのでめちゃくちゃ安いという店は少ないのですが この店はめちゃくちゃ安いと言っていいんじゃないですかね。


Google マップ

アッサリン食堂
f:id:rupannzasann:20240324211424j:image

お得にラオス料理や 中華料理が食べれるということで地元の人と観光客とで溢れています。


f:id:rupannzasann:20240331215215j:image

美味しそうな料理が作られています作られています。


f:id:rupannzasann:20240331215254j:image

頼んだのは ラオス 風のラーメン


f:id:rupannzasann:20240331215324j:image

豚肉のカレー風味チャーハン

これに飲み物を3つ頼んで700円くらい。

これはさすがに圧倒的に安いですね。

味も普通に塩コショウ しっかりきいてて美味しいです。注文して10分くらいでは出してくれます。店員の方の愛想もすごく良いです。

 

ラオスは水が良いこともあり 米が美味しく 野菜も美味しい肉も美味しい。素材がいいのでどこの店で頼んでも美味しかったですね。

ラオスでダラダラと2、3ヶ月 沈没して安い食堂でご飯食べるっていうのもいいですよね。

ベトナム屋 タイ だと 甘辛とか酸っぱ甘いとか食べ慣れない味付けが多く、2、3日は美味しく楽しめましたが 2週間もいると結構だるくなってきましたが、ラオスの 分かりやすい味付けでしっかり調子が戻りました。

 

なかなかそんな自由はないですけどね。

年金もらい始めたら そういうことも 最初でやっていきたいな。それに向けた後 20年間 しっかり働いてお金を貯めていきます。

 

2024年3月25日 記事作成