節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ラオスのルアンパバーンで泊まるならルセンブティックホテルをおすすめ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

3泊4日のラオスのルアンパバーン旅行ではここに泊まりました。


Google マップ

3泊4日 2人で朝食込みで459ドル 7万円弱でした。

町の中心地にも近いので歩いて買い物にも行きやすい場所でした。配車アプリで車を呼べば 5分から10分で大概の場所には行けます。小さい町ですしね。
f:id:rupannzasann:20240506105946j:image

1階の部屋は目の前にプールがあり、その部屋専用のプール用のベンチもついてます。

f:id:rupannzasann:20240506110049j:image
部屋に普通のシャワーもありますが 中庭には 露天 状態のバスタブ やシャワーもあります。

なので 私はここに熱々のお湯を張り 体を温めた後に、シャワーでざっと流してプールに飛び込むというのをやっていました。


f:id:rupannzasann:20240506110117j:image

朝食会場は バイキングではなく 注文制ですが 注文したらいくらでも食べれます。食べ放題です。


f:id:rupannzasann:20240506110201j:image

フレンチトーストとスイカジュースが個人的には最高でした。やはり ラオスはフランス 植民地だった頃の名残でフランス料理系の料理が美味しいですね。

 

物価が安いのとご飯が美味しい 、そこまで 観光客が多くないという点で ラオスはなかなか おすすめな観光地 かなと思います。

タイか 韓国に行けば ラオスへの直行便が出てますが日本からの直行便はないので そこがまだ不便だなと思いますが、 タイとか 韓国だったら 沖縄からでも1日何便もありますから 何とでもなるかな と思いますね。

 

2024年5月6日 記事作成