節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

意識低い系な私が意識高い系の休日をやってみた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

たまには意識高い系な休日を過ごしたい!と思い、理想の休日予定を立ててみました。

まあ、本当に意識高い人は彼女とか奥さん家族と一緒にこれをするからより楽しいんでしょうけどね。

さて、計画通りに行くかどうか・・・

 

予定

5時 鳥の声とともに目覚ましなく起床

白湯を作り飲みながら目を覚ます。

洗濯機を回し、洗濯が仕上がるまでの間で部屋の掃除を済ませる。

洗濯物を干しながら朝日に感謝。


f:id:rupannzasann:20210718045246j:image

→前日パジャマ代わりに来ている甚平を洗わずに部屋に掛けていたのを着て寝たところ、臭すぎて3時に目が覚めた。覚めたというより冷めた。いきなり意識低すぎて引く。朝というより夜。

 

寝直そうにも眠れないので早速洗濯と掃除を始める。白湯も飲む。朝日が登るより早く洗濯物を干し終えた。まあ、計画が前倒しになる分には良かろう。

 

予定

6時 海岸へ移動し、軽いランニングと朝ヨガを楽しむ。


f:id:rupannzasann:20210718053829j:image

https://youtu.be/GuxDXXYUjn0

→この朝ヨガ動画を真似てみる。

なんか部活の練習始めにやるストレッチと内容大して変わらんかった。これ意識高いんかな?まあ、ケガ予防は大事だぜ。

 

到着前にちょっと雨が降ったので、寝転がると濡れてしまったがヨガのためには仕方がない。予定通りに進めないといかん。

やっていると不思議と気持ち良いは良いね。波音も良し。ただ隣でラジオ体操の歌を流してラジオ体操をやり出す御老人が来て台無し。それも良きかな。朝6時にはセミも鳴いている。マジメだなー

 

のどが乾いたら持参したハーブティーで潤す。

→持参したペットボトルにつめてきた麦茶をいただく。傍目には紅茶に見えるに違いない。だが中身は麦茶。


f:id:rupannzasann:20210718054915j:image

 

ハッシュタグ多めの意識の高いツイートを決める。いいねが50つく。

→こんな感じ。いいねつかないwつくわけない。

それにしても朝っぱらから海岸沿い歩いているやつ多すぎだろw健康的だな。

 

予定

7時半 コメダ珈琲にてモーニングを楽しむ。そして読書をしながらゆったりと1時間過ごす。西加奈子とか三浦しをんとかそういうポップな本を読む。

書評ブログ記事を書く。

→朝ヨガ早々に飽きたので、さっさと切り上げて7時開店と同時に入店。前に12人並んでいたw暇人だな。私もだが。


f:id:rupannzasann:20210718071056j:image

西加奈子「サラバ」下巻を持参。

小倉トースト初めて食べたが、こりゃ美味いな。最高だ。朝からコメダ珈琲のモーニングに並ぶ人がいるわけだ。

 

店が早々に混んできたので30分でコメダ珈琲からサラヴァ。ブログはここまでの写真だけアップする。

 

 

予定

9時 朝からやっているスポーツジムで1時間マシーントレーニングをする。

徹底的に体をいじめぬいた後、熱いシャワーを浴びて外に出る。

→スポーツジムにそもそも通っていないので、自宅に戻り自重トレーニングを15分する。体をいじめずにシャワーを浴び、キンキンに冷えた麦茶を飲む。幸せである。

「もう家から出たくないな・・・」と心の底から思う。でもまけないわよw今日は意識高く過ごすのだ。

 

予定

10時 美術館を2か所はしごする。

休日に休養だけしているようではダメ。教養をつけないと!などと意識高いようで普通な内容のツイートする。

→予定より早く9時には移動開始。

13時までかけて2つの美術館博物館を楽しむ。


f:id:rupannzasann:20210718140034j:image

琉球漆器特有の堆錦という技を知る。


f:id:rupannzasann:20210718140117j:image

美術品ではないものは結構写真とってもオッケーだった。これは港川人の実際の全身骨格。思いの外、普通の今の骨っぽい。

→一応つぶやいてみる

 

13時 一旦着替えて、(意識高い人は1日に何度も着替えておしゃれを楽しむ)予約してある人気のレストランでおしゃれなランチ。

その様子をインスタとTIKTOKに投稿。

→移動ですでに14時になったので、帰宅は諦めて有名なステーキ屋エメラルドへ行く。


f:id:rupannzasann:20210718140435j:image

予約していなかったのでラウンジで待たされる。ラウンジ!?


f:id:rupannzasann:20210718140426j:image

というか待つためのラウンジまであるってすごいな。面積を贅沢に使っている。デートに使っているカップルが多く、一人客はわたしくらいだったが、知ったことではない。

ソファに座ってウトウトしながら呼ばれるまで20分待つ。


f:id:rupannzasann:20210718142918j:image

 

アイスティーとスープ・サラダにライスがつく。ライス大盛でプラス100円。合計3950円。ここ1年で自腹で払ったものとしては最高額だな。たまにはよかろう。明日からはいつも通りに冷凍うどんを主食に生活だ。


f:id:rupannzasann:20210718164904j:image

リブロースステーキ450g

圧倒的肉感。でも下処理と下味付けが上手なのかあっさり食べられる。赤身のステーキでこんなにも美味しいのは初めてだ。ステーキに関する価値観が変わるな。大事な日にはここに行こうと思う。

 

予定

15時 プールに行き軽く泳ぎ、プールサイドでこんがり日焼けをしつつランチのカロリーを消費する。

→朝からの大移動続きと3時おきによる寝不足で疲労困憊につきプールはパスして帰宅する。いや、せめてデパートだけでも行こう。

 

 

予定

17時 デパートでお気に入りのワインやチーズなどを購入。買ってはいない高級ワインとの自撮りをインスタに上げて小金持ちアピールをする。


f:id:rupannzasann:20210718165341j:image

いやーワインは高いのも安いのも、どのみちアルコールやんという感じで好きではない。

正直ファンタグレープのほうが美味しい。何も買わないで帰宅。

 

予定

19時 自宅に戻りワインとチーズと少しのナッツだけを食べて夕食とする。

おしゃれなフランス映画を1本見る。

→17時には帰宅。疲労がすごい。スマホのアプリによると本日2万歩歩いていた。

 

 

予定

21時 ゆっくりと半身浴をして一日の疲れを取り、ストレッチをして早めの就寝をする。

→無理無理。眠すぎる。一度仮眠取ってからなんかするわ。何もできない。

 

結論

意識高い系の日曜日は体力勝負!

体力なければ耐えられない。

 

20210717記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村