節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ガスの解約をして開始時の保証金を無事回収

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

1年半前に店舗兼住居として元スナック店舗を借りた時に、プロパンガス業者に保証金1万円を渡してガスの契約をしました。
f:id:rupannzasann:20201030091218j:image

本日そのガスの解約の手続きがあるということで業者に来てもらい、今月分のガス使用の残り料金とこの保証金1万円と相殺したお金を返してもらいました。

7500円です。もともと自分のお金ですけどもらえると嬉しいw

 

ちなみにこのお解約の手続きの予約時間帯が9時から12時の3時間の幅でしか取れなかったので、朝9時から12時まで待つこととなりました。

そうは言っても10時くらいには来るかなと思っていたのですが、マジで12時前に来たのでまるまる3時間待たされることとなりました。

 

手続き自体は3分で終わるのでなかなか時間を無駄にしたなと思いますよ。

待ちながら元住居の掃除をして不動産屋から取られるお金を最小限にする努力をしましたが、掃除しようが結局金取られるんですよね。

だからそんなに必死に綺麗にする必要ないと思いますけど、3時間待たされたおかげで隅の隅まで綺麗にすることができました。

 

この不動産屋には全然恩はないので、綺麗にしてやる義理はないんですけどね。

 

元住居に対してのあとやらないといけない手続きは、ネット回線の撤去工事と退去の手続きのみとなりました。諸々手続きが面倒くさいので引っ越しはもうしたくないなと思いますね。

そういう点では持ち家もいいなと思っちゃいましたね。まああと3年半で実家に帰るんで家なんか買えませんけど。

 

20201030記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村