節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

嵐二宮主演のTBS日曜劇場「ブラックぺアン」のすべらない感がすごい

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180419141919p:plain

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

テレビを持っていないため、普段テレビドラマなんてまず見ない私ですが、

4/22日曜から始まる今回のTBS日曜劇場「ブラックペアン」

は楽しみでしょうがないです。

 

 

①原作

東城大学シリーズの「チームバチスタの栄光」で有名な、現役医師であり研究者の

海堂尊の2007年の小説「ブラックペアン1988」が原作です。

バブル三部作としてかかれたシリーズの一作目なので、

今回のブラックペアンがうまくいけば、続編&映画化も容易にできる

可能性を秘めた対策です。

2008年山本周五郎賞候補作でした。

ちなみに今野敏の「隠蔽捜査2」が受賞し、

その後同じTBSでドラマ化もされました。

古田新太、杉本哲太ダブル主演でかっこよかったやつです。

 

②スタッフ

脚本 丑尾健太郎

今回と同じくTBS日曜劇場「小さな巨人」で有名

主題歌 小田和正「この道を」

プロデューサー・演出 

伊與田英徳、川嶋龍太郎

福澤克雄、田中健太

半沢直樹、下町ロケット、陸王という

働くかっこいいおっさんドラマを作ってきた、

TBSが誇る最高のスタッフ配置!

 

③キャスト

 

渡海 征司郎役

二宮 和也 2年ぶりくらいのドラマ出演 

f:id:rupannzasann:20180419144908j:plain

 

世良 雅志役

竹内 涼真 

f:id:rupannzasann:20180419144934j:plain

陸王、下町ロケットにも出演も、

いまいち仮面ライダー出の爽やかイケメンなだけ。

もうひとつ突き抜ける代表作が欲しいところに、今回のドラマなので、

ホリプロとしても本人としても気合い入れているはず。

 

 

花房 美和役

葵 わかな

f:id:rupannzasann:20180419145141j:plain

スターダストの一押し女優

3月終了のNHK朝の連続ドラマ小説「わろてんか」後の初のドラマ

ここですべれば、朝ドラ効果が台無しです。

 

この3人の配置だけでも話題性は十分!

他にも、ドラマ初出演の元フジテレビアナウンサー加藤綾子

f:id:rupannzasann:20180419145011j:plain

スーパーサッカー、がっちりマンデー、この差ってなんですかでTBSと

がっちりタッグの加藤浩次も楽しみです。

f:id:rupannzasann:20180419145029p:plain

スッキリでこのドラマの裏話のことも少し話してくれると、

より宣伝としては良いけど日本テレビが許さないかな~

 

個人的に一番楽しみなのは、

舞台での骨折の大けがから本格復帰の市川猿之助と内野聖陽の

上司教授役2人です。

この二人は、大河ドラマ風林火山で、

市川猿之助⇒武田信玄

内野聖陽⇒山本勘助 

f:id:rupannzasann:20180419145055j:plain

という役で、大名とその軍師というコンビを組みました。

この二人の絡みが楽しみでしょうがないです。

 

これだけの原作、スタッフ、キャストの配置でこのドラマがすべるわけがないです。

成功することが初めから約束されているドラマです。

スポンサーも余裕でついたでしょうから、製作費も多く取れたはず。

 

いや~楽しみだな!

テレビ持っていないから、友人の家に毎週日曜日は遊びに行こう~っと

個人的には二宮が内野聖陽にぶん殴られるシーン希望。

絵になると思うんだよね。

 

 

追記

f:id:rupannzasann:20180423104746j:image

いやー予想以上に面白かった!

これはストレス発散に良いドラマですね。

TVerで観れるから、スマホから無料で観れたし!

 

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/19記事作成

2018/04/23記事追加