節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ありがとうはタダだからコスパ最高!

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181008082223j:image

どうも 、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

アホ みたいなことを言うようで、申し訳ないのですが、

「ありがとう」と 周りの人に きちんと言うということは 、

タダ でできる 取り組みなんですよね。

そして タダ の割に 周り の気分を良く できるので、

コスパが最高に良い 取り組みなんですよね。

 

 

我ながら ちょっと 痛い系の ポエムをよく書くブロガーが言うようなことを、

言ってるなと思うんですよ。

恥ずかしいこと言ってると思うんですけど、 いや本当に思ったんです 。

タダ やん !

タダ なら やった方が得やんと。

 

ちょっと言うだけで、 相手と仲良くなれる可能性が ぐっと上がります。

仲良くなれるということは、

何かサービスをしてもらえる可能性もちょっと上がるということです。

もうこれは得しかありません。

 

一日中誰とも喋らないような、

省エネ生活をしたとしても 、

そんなに得はしていません 。

それよりは 積極的な挨拶をし、

ありがとうときちんと言う 、

そのような生活の方が 何かと得ですね。

 

万が一何か犯罪して捕まった時も、

あの人は暗くて挨拶も返さなかったと、

アパートの隣の人に言われるようでは 印象が悪いですしね。

 

ということで、

今日もブログに来てくれてありがとうございます!

 

2018年10月8日記事作成