節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

牛に牧草ではなく穀物飼料ばかり食べさせてかわいそうなどと

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。


f:id:rupannzasann:20230402203644j:image

以下の記事の中で、牧草ではなく穀物飼料を食べさせられる牛はかわいそうみたいな記述あったけどー


牛乳は捨てるほど余っているのに、なぜ値上げなのか…平均所得1000万円超の「乳牛農家」をめぐる深い闇 | キヤノングローバル戦略研究所

普通に、牛は牧草より穀物飼料のほうが好物だからねー

食べるときの勢いが全然違う。

猫のチュールみたいな感じ。美味しいのだろう。

 

人間でも野菜のサラダだけより、それにコーンとかツナとか載っている方が美味しく食べられるしな。

 

放牧で牧草だけ食べて育とうが、穀物飼料も追加で食べようが、どうせ牛は最終的に肉にされるわけだ。

だったら生きている間美味しい穀物飼料食べて育ったほうが幸せな気もするけどね。

 

20230401記事作成