節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

健康診断で初めて要精密検査の対象になった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

4月に行われた農業大学校の健康診断において、血液検査の白血球に以上があるということで要精密検査との結果が出て、医者への紹介状まで入っていました。

 

白血球数は10800でしたので引っかかったのです。
f:id:rupannzasann:20230617081319j:image

ただ風邪にかかっていたり、怪我をしていたりストレスを感じていたりするとすぐに上がるものであると医者から説明されました。

念のため採血はされましたが、8400まで下がっていたので問題なしです〜

 

おそらく農業大学校の農作業の日々に体がまだ慣れていなかったからストレスになっていたのでしょうね。

 

何事もなくてよかったけど、午後の専攻の授業を休むことになっつたし、1600円検査費用かかった。まあ、最悪白血病かもしれないと不安だったから、それくらいですんで良かったのかもしれないけど。

 

20230616記事作成