節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

うちの店舗において5~11月まで羽アリが20時~21時半だけ大量発生する

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

沖縄で某チェーン店舗の店長をしておりますが、毎年5~11月の20時~21時半くらいの時間帯に、エアコンから羽アリが30~50匹くらい降ってくるという問題があります。

コロナ対策的にも風を通すために窓を開けて網戸を取り付けているので、冷房は例年より強めにかけっぱなしにしております。

そのエアコンから羽アリが漏れ入ってくるのです・・・

 

不思議なことに時間帯が20時~21時半に集中しており、そこを超えるとピタッと止まります。その時間になるとアリも寝るのかね?

 

コロナ対策で20時で閉店するのでお客さんに迷惑は掛かりませんが、この処理が大変です。見つけ次第掃除機で吸って回っていますが、吸っても5分後にまた同じ場所に2,3匹飛んでいたりします・・・

 

普天間飛行場にある木々に巣があるみたいで、周りの住宅も同じような感じです。

いや~しんどい。

どうにか対処方法ないだろうかね?

 

とりあえず本日よりエアコンの口に自腹でハエトリガミを取り付けてみた。

 

これに張り付いてくれるようだったら会社に経費でお願いしてみようと思う。

これで解決するかな~

 

20210907記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村