節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-03-12から1日間の記事一覧

ドーラおばさんに「40秒でしたくしな」と、いつ言われてもいいように、服はスーツケースに入れて保管しているミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約系ミニマリストたる者、衣装ケースなどという軟弱な容器には依存しません。 押し入れに直接、たたんだ服を置いていました。 // しかし、ふと思ったのですが、 もし、明日天空のラピュタのドーラあばさんが…

朝から大同電鍋でバゲットを蒸してサンドイッチにして食す

どうも、大同電鍋で楽しく自炊生活中の節約系ミニマリストのルパン座3です。 オシャレなパン屋でバゲットを 買ったのですが、 思いの外 、 硬くて食べれなかったので 大同電鍋で 蒸して食べようと思います ただ 蒸しただけでは楽しくないので、 コンビニで…

引っ越しして初の電気代判明!節約したはずが・・・

どうも、冷蔵庫も断捨離し、待機電力のかかるものが室内に一つもない 節約系ミニマリストのルパン座3です。 2月に引っ越しをして、電気代を節約してきたつもりでした。 ①冷蔵庫が無い ②電子レンジも無い ③夜明かりをつけない // www.rupannzasann.com ④暖…

ホットクック信者に何とかして大同電鍋のすごさを伝えたい。そして大同電鍋も使ってほしい。

どうも、シンプルイズベストの神家電 大同電鍋の伝道者 節約系ミニマリストのルパン座3です。 // 勝間和代さんがシャープのヘルシオ ホットクックについてブログ内で 絶賛されているので、料理好きはてなブロガーの多くが、 ホットクックを買い始め、プチブ…