節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-10-12から1日間の記事一覧

コンビニでモノは買わないミニマリズム

どうも、 節約系ミニマリストの ルパン座3です。 節約、倹約 をしようと思ったら、 まずは固定費を下げろと言われますよね。 何も考えずに生きていると 年収の1/3を 家賃や住居関係費にとられていきます。 なので個人的には 月収の 20% 以下の家賃の場所に…

醤油が無ければ、ケチャップをかければ良いじゃない?

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 職場の昼食時間に 同僚と 買い物に行きました。 スーパーと マック です。 私はスーパーでサーモン寿司とお惣菜を 同僚 はマックでセットを買いました。 // このスーパーでは、 無料の醤油 パックを、 自分で …

なんか今月、2日に1本ペースでスマートニュースに載ってるわ。

どうも節約系ミニマリストのルパン 座 3 です。 毎日3から4記事を書くという取り組みを、 3週間ほど続けて続けてきた成果なのでしょうか。 今月で スマートニュースに記事が取り上げられたのが5回目になります。 5回ですよ? これはスマートニュースに愛され…