節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-12-18から1日間の記事一覧

婚約指輪の代わりに給料3ヶ月分のETFを贈るよ。結婚してくれ!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近、贈らなくてもOKになりつつある、婚約指輪についてのお話です。 結婚できそうにもないお前が言うなという話かもしれませんが 、 まあ我慢して聞いてくださいよ。 // 婚約指輪は換金性が悪すぎるし、実用…

東浩紀会社畳むってよ!結局自分一人で仕事するのが一番コスパいいんじゃない?

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 本日、哲学者、思想家の東浩紀さんが、会社たたむ宣言をTwitterでしていました。 // 東浩紀さんの病みツイート 基本的には大幅縮小ということで、社員やアルバイトにやめてもら…

寝起きでFacebookいじっていたらアカウント停止してもうた

どうも、イケハヤ尊師ご推薦 、万年厄年、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 昨日は久しぶりに 一日一記事のみ投稿となりました。 1日3、4記事は投稿したい私としては、 非常に残念ではありましたが、 それどころではない事情があり 投稿できませんでし…