節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

イレギュラーを楽しんでこその節約系ミニマリスト

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181221085538j:image

どうも、イケハヤ尊師 ご推薦、 万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

今朝朝ごはんとして、スパゲッティを茹でて、 常備してあるパスタソースをかけて 食べようとしたのですが 、ソースのストックが切れていました。

 

 

通常ならばコンビニなどへソースを買いに行くところなのでしょうが、 節約系ミニマリストは違いますよ。

なんとか他の材料などで代用できないかを考えます。

 

しかし冷蔵庫も断捨離した状態なので 材料なども限られていました。

ということで茹でたての スパゲティに生卵をかけ、 混ぜることで半生状態にし、

それにめんつゆをかけて 釜玉スパゲティにして食べました。

 

通常うどんでやることですが、同じ麺なのでスパゲティでやっても問題はないわけです。めちゃくちゃ美味しいということはありませんが まあ十分食べられる味です。

 

このようにイレギュラーな状況になった時に、いかにお金をかけずにその問題をクリアしていくかが節約系ミニマリストの腕の見せ所です。

 

お金をかけずにがポイントですね。

お金をかけて イレギュラーに対応するというのはもう 三流ですから。

 

 

またそもそも、イレギュラー に対してイライラしてはいけません。

イレギュラーをどうやって克服していくかを楽しむくらいの気概が大事です。

 

例えば本日、うちのアパートの 湯沸かし器が、壊れたようで お湯が全く出ませんでした。イレギュラーは重なるものですな。

仕方がないので 5 km ほどランニングをしてきて、 体温を最高に上げて、その状態で水シャワーに入りました。

幸い暖冬ということもあり、 朝でも気温が20°程度あったので、

我慢すればなんとか入ることは出来ました。

沖縄だと気候的にイレギュラーにも対応しやすいわ。

 

こんな感じでイレギュラーをストレスとせず、ブログのいいネタが出来たくらいに考えて、楽しんで処理できるようになってこその節約系ミニマリストですね。

 

2018年12月21日記事作成