節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

爪を出さない鷹は能無しと言われるSNS社会

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181204015935j:image

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、 万年厄年、節約系 ミニマリストのルパン座3です。

 

色々あって週末実家に帰る機会がありました。

 

www.rupannzasann.com

 

その時の手土産として 沖縄でナンバーワンとの 呼び声も高い、

ケーキ屋さんでバームクーヘンを買って帰りました。

www.55shingaku.jp


f:id:rupannzasann:20181204015953j:image

 

バームクーヘンが別に有名なお店ではないのですけども、

保存がきくお菓子の中で美味しそうだったので買いました。

 

このお店がなぜ有名かと言うと、 チョコレートケーキの世界大会で優勝したことがある パティシエのお店だからです。

まだ30代前半の私と同世代の人だと思いますが、

日本の大会でもばんばん優勝しまくっています。

 

 その栄光の 賞状など を入り口の方で飾ってあります!

 


f:id:rupannzasann:20181204020009j:image

バイトから嫌がらせを受けているのか?

なぜか観葉植物がその栄光の 賞状を 隠すかのように 配置されています。

おかげでうまくトロフィーなどに書かれている文字が読めないくらいです。

実に面白い。

 

これではせっかくの栄光の数々が アピール できません。

非常にもったいないなと思います。

この栄光は バンバン SNS にも載せて、

毎日のように発信し、大々的に公表すべきだと 思うのですけれども。

日本人にありがちないらぬ謙虚さでしょうか。もったいないと思います。

 

ブログの収益や 読者数とかもそうですが、 うちのブログはすごいんだぞ!

みんなから評価されているんだぞ!ということは、

しっかりアピールしまくったほうがいいと思います。

 

なぜならそれが信頼となり、更なる 読者の獲得ができるからです。

SNS 全盛の今の時代に、わざわざ自分の能力を隠して控えめに生きるということは、

得するどころか、 大きく損をします。

 

あいつはできないやつだと逆に SNSで広められかねませんからね。

しっかり自分でアピールしておかなければなりません。

もちろんいやみにならない程度に節度は持ちつつですけどね。

 

 

能ある鷹は爪をバンバン出して、周りに襲いかかりまくる!

というのが今の時代の生き方です.

 

爪を出さねばしょうもない鳩みたいなやつに、

つつかれて死ぬことになりますよ。

 

2018年 12月4日記事作成