節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

干しイチゴ完成したよ

スポンサーリンク

冷蔵庫がないため、もらったイチゴを干しイチゴにして保存します。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

先日干したイチゴが干しあがりました。

 

2日干しました。
f:id:rupannzasann:20180304073032j:image

乾燥剤をいれて保存します。


f:id:rupannzasann:20180304073043j:image

乾燥剤は100均で買えます。しかもこれは、水分を飛ばせば何度でも再利用できます。

干し野菜を保存するときに、ジップロックと共に重宝します。

 

保存する前に何個か食べましたが、甘酸っぱくてなかなか美味しいです。

ヨーグルトに入れたりして、チビチビ大事に食べていきます。

冬場は干し野菜が作りやすい乾燥した日が多いのでいいですね!

 

では、ありがとうございました。

2018/03/04記事作成