節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台風の豪雨の中、原付のシートを閉め忘れていてヘルメットや書類が濡れ濡れ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今週火~金まで沖縄は台風に襲われ続け、豪雨豪風続きです。

その中でも節約のために原付で通勤しておりますよ。

 

しかし本日、うっかり原付のヘルメットをしまったりするのに使うシート下の部分を、閉め忘れてしまいました。

今、帰宅しようとみてみるとシート下いっぱいに水がたまり、ヘルメットが浮いている状態でした。

 

ヘルメットがぬれると臭うんですよね・・・

明日しっかりタオルを積めこんで干して乾かそう。ヘルメットに対しては乾燥機も使えんしな~ 

 

それよりも問題は、免許証や保険の書類をジップロックに入れていたんだけど、ちょっと隙間が空いていたらしく1/4ぬれてしまったよ・・・・

これから部屋中に並べて乾かしていきます。はあ、めんどくせい。

 

こういうのがあると車が欲しいな~と思うけど、車を持てば年間40万円は損する。

40万円と思えば、書類を乾かすなんて屁でもない。

私は車は軽トラと中型トラックしか買わないと決めたのだ。農業と兼用にできる車しか乗らん。買わん。勝たん。

 

20210724記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村