節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

読者登録数が多いブログは、やっぱりおもしろい!

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180415205302p:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です 。

 

今回たまたま、 はてなブログの読者数ランキングを見たのですが 、改めて見てみると、 意外な結果でした 。

運営側のブログ二つは、 置いておくとすると、

実質1位は CHAGE and ASKA の ASKA さんのブログなんですね。

そもそも ASKA さんのブログは、はてなブログだったんですね !

 

 

ちょいちょいネットニュースになっていた、

あのブログ記事が、はてなブログ発だったと思うと、不思議な感じです。

 

でも、はてなブロガーが読者登録しているというよりは、 ASKA さんのファンが登録してるという感じなのだとは思います。

それ以外のブログも上から順番に見て行ったのですが、

やはりどのブログも面白いです。

さすがです! でも、レベルが高すぎて、 ちょっと遠くカンジマス。

 

ちょうどいい感じで、一番面白いのは、読者登録数 300から500くらいのブログなのかもしれません。

 

ちなみに、自分のブログが何位なのかなと調べてみると 、

 

f:id:rupannzasann:20180415205323p:image

994位で ギリギリ 1000位以内に 入っていました。

ありがとうございます!

自分の順位の前後のブログを確認すると、

読者登録して 定期購読しているブログもたくさんありました。

 

そのような同期の人たちと一緒に、切磋琢磨して、

より良い記事が書けていけたらなと思います。

もう少しで読者登録数300人なので、まずはそこを目標に頑張っていきたいです。

 

 

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/16記事作成