節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

節約系ミニマリストはアロハシャツしか着ないという動画を上げました&youtube投稿1か月の結果報告

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 ミニマリストならアロハシャツを常用すべしという動画を上げました。


節約系ミニマリストはアロハシャツしか着ない

 

アロハシャツはTシャツと違って生地が伸びてだめになることもありませんし、通気性もよく汗をかいてもしみになりませんので、沖縄のような南国での常用着用に最適です。

さて、2021年正月から始めたyoutube投稿も1か月たちました。

同時期にはてなブロガーで読者登録をしている4,5名が投稿を始めましたが、すでに飽きてしまっている人が多いです。

たしかに、思いのほか再生数が伸びないんですよね~

だもんでモチベーションが保てない。

 

私としては、それは、はてなブログを始めたころに散々味わっていますので、なんてことはないです。 ただネタがないな~というのはありますね。

まあ、一度ブログ記事にしたような内容を動画で取ればいいかなと気楽に考えております。

 

ちなみに1か月で3~5分程度の動画を14本UPしましたが、

総再生数は1000ほどです。登録者数は28人。

いや~伸びないな。

 

登録者数千人を超えないとグーグルアドセンスが申請できないので一円にもなりません。月28人ペースだと千人まであと3年はかかる。といっても初月は優しいはてな読者の皆さんが登録してくれたからそこまでいっただけだろう。

ただ、3年後に今の会社を退職して実家の和牛繁殖農家を継いでからが本格的にブログと動画で稼ぐターンですので、それまでにはyoutubeも収益化に成功したい。

地道にやるしかないな。

 

動画投稿や編集をやってみて思うことは、新鮮で面白いということだ。

ブログとは違った面白さがある。

朝早く起きちゃったけど、することねえな~というときに最適だ。

 

ということで、youtube登録にご協力いただければ嬉しい。

最悪登録後ミュートにしていてもいいので、なんとかご登録を・・・

 

20210131記事作成

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村