節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

2年続けたブログを三日間サボってみた時のアクセス件についてのレポート

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

仕事が忙しかったのでブログを毎日書けなくなりそうということがあり、予約投稿しておいて毎日投稿を続けようとしていましたが、予約日時を間違っていてここ3日ブログが更新されていませんでした・・・


f:id:rupannzasann:20200321142452j:image

2年以上ブログを毎日更新しているので、ブログを更新しなかったらアクセス数がどうなるかというのが、うちのブログにおいてはわかっていなかったので、ついでにこの機会に確認してみました。

 

ブログを毎日更新していた段階では、毎日のアクセス数は700から1100の間をうろうろしているという感じでした。

 

毎日3記事以上投稿していたら1000くらいのアクセスは越えますが、一日一記事だとアクセスは700くらいになります。

 

そのようなうちのブログが三日間更新しなかったらどうなったかと言うと、

毎日のアクセス数が500になりました。

イメージとしては減った200は、はてなブログのブログ読者登録している人のアクセスの件数だと思います。

 

500は外部検索流入から、きたものだと思うので毎日投稿してなくても変わらなかったということでしょう。

ブログを更新しなくても毎日500人位がブログを見てくれるようになってると考えると、ブログは資産というイケダハヤト尊師のお言葉が分からんでもないなという気はします。

 

ただアクセス500くらいでは月5000円稼げるか稼げないかくらいのものになってしまいますのでね。やはりコツコツと毎日投稿を続けてアクセスを稼いで行かないといかんなあという気はします。

 

やるからには儲けないともったいないですからね~

拾える小銭は拾っておくというのは節約系ミニマリストの生き方の基本中の基本ですから。

 

2020年3月21日記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村